第5話 陰謀プロローグ&あてずっぽナンバーズ

0:00 SOS団+α、駅前に降り立ち、ハルヒが解散を宣言。キョン、長門とみくるをチラリ。
0:01 キョン、みくるに電話。みくる大のウィンク。長門にも電話をかける。
0:02 長門のマンション。みくる、長門二人と合流。みくるに消失のあらましを説明。
0:03 みくる驚愕。長門、キョンに頼み。キョン承諾。時間移動。去年の12月18日へ。
0:04 消失長門をキョンが説得中。みくる困惑。朝倉ナイフでくるりと舞う。みくる絶句。
0:05 フィールド解除。みくる泣きながら刺されたキョンを揺さぶる。「すまねえな」のセリフ。消失長門に目をやるが何も言わない。
0:06 長門と朝倉は決着。みくる小はおやすみ。悲しげなみくる大。長門がきずのてあてをしてくれた!
0:07 長門、消失長門を撃つ。消失長門、同期を求めるが長門は拒否。キョン唖然。
0:08 長門と長門の会話。そして夜の病院のことを思い出す。みくる大、キョンに時空修正の事を軽く説明。
0:09 再びの時間移動。一瞬見えた、キョンが知らない3日間の断片。青ざめたハルヒ達。思わず笑むキョン。
0:10 元の時間軸に戻ってくる。眠るみくる小を長門に託し帰り路。長門とみくるが一緒に仲良くお茶を飲んでるイメージ。
0:11 道中、みくるの事を考察してみる。その時なんか来て欲しくはないけども。

(Aパート終了)

0:12 古泉、謎の数字。キョンと古泉の会話。キョン見上げた先に赤い鳥居。ハルヒの号令が聞こえてくる。
0:13 朝を少し回想。振り袖の三人娘。さすがだ朝比奈さん。何が流石なのか自分でもよくわからんが。鶴屋さんの話題からさらに回想。
0:14 合宿の帰り道の会話。サムズアップのハルヒとやれやれなキョン&古泉。回想終わり。古泉、しかしねちねちと恨みがましい感じ。
0:15 めんどくさいキョン。僕だけならどうとでもなったのでは?次があったらぜひお願いしますよ。
0:16 手を清めて本殿へ。巫女よ巫女。数字の意味を尋ねる。当ててみますか?
0:17 はしゃぎ始めるハルヒとやれやれなキョン。鈴を鳴らしたりおみくじ引いたり屋台を冷やかしたり。暗転してモノローグ。ハルヒの草履の鼻緒が切れた。
0:18 鼻緒と格闘していたが諦めるハルヒ。キョンの手を突っぱねてケンケンしようとしてよろめく。慌てて抱き留めるキョン。
0:19 脇に寄る二人。しょんぼりなハルヒ。キョン茶化す。はぁん?古泉に電話。古泉の返答。「お姫様抱っこでもいいでしょう」
0:20 おろおろな二人。おんぶという結論。お姫様抱っこは色々と無理。「裾が……」キョン、蹲踞の姿勢。
0:21 おんぶして歩き出す。こんな事なら……。一瞬にも永遠にも感じられる時間。三人の元に辿り着く。
0:22 ハルヒ、元気になってキョンと古泉も着替えろと言い出す。古泉が身長体重ウエストを聞かれてたじろぐ。これくらいは自分で答えを考える。
0:23 数日後、古泉から手紙。中身は5人の写真とおんぶの隠し撮り。これが景品のつもりなのかも知れない。
0:24 終了

※最近の京アニによくあるOP・EDカット形式です

inserted by FC2 system